30代~恋愛経験0女子~婚活ダイアリー

恋愛経験0の30代女子が幸せな結婚を目指しての婚活をつづります。

結婚相談所用のプロフィール用写真撮影

f:id:dreamcometrue100:20210427221143p:plain

注:イメージ写真です。

こんなに可愛かったら苦労しません笑

 

 

仲人さんに連れてってもらい、

いざプロフィール写真の撮影です!!!

 

結婚相談所の提携先スタジオなのか、

同じように婚活写真を撮る人がたくさんいる様子。

 

 

すっぴんでスタジオに行き、

衣装を どれにするか決めていなかったので、

あらかじめ 衣装を5つぐらい持っていき、

仲人さんとスタジオのスタッフさんに見てもらい

これがいい!と明るい系のワンピースに決めてもらいました。

 

 

メイクは、

メイクさん「どういう風に見られたい? かわいい系?キレイ系?」

 

私「 何でもいいです。」⇦

 

メイクさん「 どう見られたいか、どういうのが好きなのか自分の思いは大事だよ」

 

私「 じゃぁ、かわいい系で」

 

結構何でもいいって言ってしまいがちだけど、

やはり自分の思いや、どう見られたいかっていうのは

今後婚活をする上でも大事だなぁと思った。

 

慣れた手つきでメイクさんがメイクをしてくれて、完成!!

メイクのビフォアアフターの変化が劇的ビフォーアフター並!笑

 

そのまま写真撮影

ウェストをスッキリ見せるために、

ウェストをグッと絞って 洗濯バサミみたいなものを使って、止めてくれました。

こんなことまでするんだと驚き。嬉しいけど。

 

カメラマンさんが、 とてもイカしてました。

イケイケな感じで、 いろんなポージングを させられましたが

「かわいい子を見つけて、誘うような目つきで。」⇦

 

私には無理です。

とても真面目人間なんです。

そんなことできませんw

 

なんかそういう形のリクエストがいろいろあったけれども、

そのカメラマンさんのリクエストに応えられる人は

どれだけいるのだろうかと疑問に思った笑

 

そういう人は、かなりの恋愛上級者と見た。

私は超初級です!!涙

 

 

なんとか 無事撮影も終わり、

今度はたくさん撮った写真の中から1つを選ぶ作業。

私はこれがいい!という写真がなんとなくあったけれども、

男性のカメラマンさんから見て良いなと思うものを選んでもらった。

 

私だったら絶対選ばない写真だった。

自然な笑顔が良いとの事。

 

やっぱり女性から見る視点と、男性から見る視点では全然違うんだろうな。

相手は男性なので、男性に選んでもらう事も大事だと学びました。

 

 

いよいよ撮影した写真を使用して、

婚活をしていきます!!!

 

 

 

写真は出会いの第一歩【マッチングフォト】