30代~恋愛経験0女子~婚活ダイアリー

恋愛経験0の30代女子が幸せな結婚を目指しての婚活をつづります。

30代女子の婚活を始めるきっかけ

今まで恋愛経験ゼロの私が

婚活を始めるきっかけとなったのは

ある人の 一言 でした。

 

「 結婚なんてそのうちできると思っていたら、

気づいたらあっという間に40代になってても一人ぼっちで、

30代の時に婚活していればなぁと後悔するよ。」

 

ゾゾゾー(背中)

 

その言葉は実際に上記を体験し、

50代で結婚された 結婚相談所の仲人さんの言葉でした。

 

 

婚活市場ではどうやら20代女性が有利で、30代になると厳しくなってくるとの事。

男性は若い人を 選ぶ傾向があるので、30代になるとお見合いできる人数も少なくなり、

お見合いできる人も5,6歳とか年上になる。

 

 

子供も欲しいんだったら、

30代後半だと高齢出産になるので、 体的にも大変になる。

30代前半の今婚活をして結婚して 早めに子供を産んだ方が良い。

 

 

そのうち運命の出会いがあり、

白馬に乗った王子様のような素敵な人と結婚ができるだろうと

超楽観的で能天気に考えていた 私の頭に、

ドッカーンと核爆弾を落とされたような衝撃が走りました。

 

 

なんだと〜?!?!

冷静に考えてみたら、 日常的に良い出会いも全くない私は

このままいったらまさに40代になっても1人寂しく生きていそうじゃないか!!!

なんか想像できて辛い。。。

 

 

 

と言うことで、お尻に ダイナマイトをつけられた 私は

婚活を始めようと、思い腰をひっぱたかれて始めようという気持ちになりました!!

 

 

 

本当につくづく人との出会いは不思議だなぁと思う。

この仲人さんとの出会いは、おいしいものを食べるランチ会での出会いでした。

きっとこのタイミングが私にとって良いタイミングなんだろうなと思う。

 

 

 

未知の世界へいざ出陣!!!

f:id:dreamcometrue100:20210427213041p:plain