30代~恋愛経験0女子~婚活ダイアリー

恋愛経験0の30代女子が幸せな結婚を目指しての婚活をつづります。

エリート会社員 毛利小五郎さん②

想像力や推察力豊かな エリートサラリーマン小五郎さん。

 

 

相手の良いところを 見つけるようにしましょう。

と言われているので、良いところを見つけてみました。

 

・計画性がある

・想像力豊か

・推察力豊か

・友人や同僚を大切にしている

・同僚や上司との人間関係が良い

・知識豊富

・家族を大事にしている

・頭が良い

・要領がいい

・自分を持っている

・休日の過ごし方が上手

・リッチ

・ 運が強い

 

 

書き出してみると、

すごくいい人だよね?

でも何かしっくりこないんだよな。。。

 

 

 

次に進むか進まないか決める時間。。。。。

ibjではお見合いをして、

次に進みたいと思ったら「仮交際」希望を出すことになっている。

 

 

 

正直、、、

お見合いしてみて

 

この人と結婚したい!!!

とは思わなかった。

 

 

一生涯を共に過ごす人として考えるには、

想像できないというか何か違うなぁと言う感じ。

 

 

でも一回会っただけではその人のことはなかなか分からないし、

仲人さんに「無理って感じじゃなかったら会ってみたら?」

ということで、

 

 

あまり乗り気でもなく、

なんとも微妙だなーとも思いながらも

一応仮交際の希望を出してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

結果。。。。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

「向こうからお断り」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

ガビーん。。。

 

 

 

 

 

 

っというよりは、

実はちょっと安心したというか

なんとも言えない気持ちになった。

 

 

でもお断りをもらうと、

自分を否定された感じがして、

ちょっと傷つくよね涙

 

 

 

一応お断りの理由を仲人さんを通して聞いてみた。

 

 

 

私のプロフィールをみたら、

もっとぐいぐいくる積極的な感じの方かと思ったら、

控えめでセーブしている印象を受けたとのこと。

 

 

 

私のプロフィールから

ぐいぐいくる感じ? 

そんな風に思ってたなんてーーー!!!

 

もっとぐいぐい突っ込んで話を聞いた方がよかったの?!

 

どうしたらよかったんですかーーー

 

初対面でぐいぐいってどんな感じなんだろう。。。

 

 

まあでも私はそんなにぐいぐい行くタイプではないので、

お断りになって、これでよかったのかな。

 

 

ibjの良いところは、

相手に仲人さんを通じてお断りの 理由を聞けるって言うところもすごく 参考になる。

 

 

なかなか直接何でだめだったんですかとか聞けないもんね。

相手も 直接相手にはいいづらいもんね。

 

 

そんなこんなで、

残念な結果でしたが

初めてのお見合い【完結】